[vine-users:059565] Re: twm でスクリーンセーバーを 設定する方法

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059565] Re: twm でスクリーンセーバーを 設定する方法
  • Date: Sat, 12 Apr 2003 21:56:52 +0900 (JST)
 From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sat, 12 Apr 2003 11:57:21 +0900

mkato> xset は一般ユーザでも実行できると思うのですが、なにか root で
mkato> 実行しなければならない理由が有るのですか?

  言いたいことは解るけど、プロンプトが # というだけで、
root で実行しろとは一言も書いていませんが? 単に試した
環境が root だっただけで、意味なんぞありません。一般ユー
ザで実行できるかなんて、試せばすぐ判ることでしょう。

# 多分、プロンプトが # の意味が解っている人は少ないで
# しょうね。

mkato> > # まとめて xset で書けなかったかな…
mkato>
mkato> xset s on s noblank s 600 10
mkato>
mkato> 等とまとめて書いても良いみたいです。

  あぁ、そういう風に書けるのか。なる程。

mkato> それにしても HIROSHI ISHII さん、始めての Linux で twm は使いにくい
mkato> ような気がするのですが?
mkato> それとも既に他の UNIX は経験されているか、或いは X は最小限しか
mkato> インストールされておられないのですか?

  どうなんだろう。twm でも、シンプルで使いやすいとう解
があるかもしれない。terminal を中心に使う人なら、これ
で十分かも知れない。

# twm もガシガシカスタマイズすると、それなりに使えるし。
# ただ、みてくれがノッペリしているから、古くさく見える
# けども。だけど、初心者向けではないか。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/