[vine-users:059603] Re: fvwm

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059603] Re: fvwm
  • Date: Sun, 13 Apr 2003 20:57:04 +0900 (JST)
長南です。

長谷部さんのメールより [vine-users:059596]

> しかし玉に瑕は kinput2 が動作しないことです。昔の Vine Linux では
> 問題がなかったのだがいつの頃からか動かなくなりました。今でも fvwm
> を使っている方がありましたらこの問題の解決について御教示頂けるで
> しょうか。

別の方角から攻めてみます。
fvwm だとすると、X の起動は、自前の .xinitrc(.xsession .Xclients)を
使っていらっしゃるのでしょうか。それとも、Vine に付属する X の起動
ファイルを利用なさっているのですか。あるいは、一部書き変えている?
自前の起動ファイルだったり、Vine のものを書き変えている場合は、
それを(日本語関係の部分だけでも)お見せになるとよいと思います。

ところで、Emacs で日本語入力はできるのですか。

それから、しばらく前のメール「[vine-users:059483] Re: 日本語入力が
できません」の後半に、日本語が使えない場合のチェック事項を八つほど
挙げておきました(ほかにもあるでしょうし、起動ファイルが自前の場合は
関係ないものもあります)。そちらも確かめて、次のメールに付けて
くださると、問題が絞れるかもしれません。

--
長南洋一