[vine-users:059614] Re: kernel 2.4.20-0vl24.2 の ideraid

  • From: "n.IIDA" <zad61103@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059614] Re: kernel 2.4.20-0vl24.2 の ideraid
  • Date: Mon, 14 Apr 2003 10:52:27 +0900
ジャック飯田と言います。

一部にだけ反応します。

> # もし、ARAID99 1000じゃないお奨めがあれば教えてください。

この手のお手軽RAID1は、愛用しております。

ACS-7500という製品は、2台運用中で、そのうち1台は4年間連続稼動して
いますが、トラブルなしで、その間1回HDDクラッシュを救ってくれました。
現在、LinuxとWindows2000で運用中です。
製品情報はここ↓です。
http://www.accusys.com.tw/75.htm

RAID−PCという製品も、以前Windows98で使用していましたが、Windows2000
に切り換えたら、動作しなくなりました。仕様書にはOSに依存せずと謳っ
ているのですが....。
製品情報はここ↓です。
http://www.soho-jp.com/goods/pcparts/pcraid10.htm

佐藤さんの
>別件ですが、このARAID99 1000は、後部冷却FANの品質が悪く、
>3ヵ月で全台のFANが停止しましたので自分で交換しました。
>しかも、メーカーでは単体部品の供給をしてくれませんので、形の合った
>ものを仕入れて交換です。とほほーーーー
>これから導入される方は、再検討したほうが良いですヨ

という情報は、しっかりメモしておきました。RAIDは信頼性第一!

以上、ご参考になれば。