[vine-users:059615] wdm でのペンギン logo

  • From: saito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yasuyuki SAITO)
  • Subject: [vine-users:059615] wdm でのペンギン logo
  • Date: Mon, 14 Apr 2003 13:09:30 +0900
こんにちは.齋藤です.

  wdm について教えて頂きたいことがあります.
  logout をした後に,ペンギンのロゴになってしまうことがあり
ます.毎回ではありません.表記も英語になっています.この状態で
login をしようとすると,
  確認中
   → wdm のlogin window が右端から消える(通常通り)
   → しばらくするとX が再起動されるようで,普段の
      /etc/X11/wdm/pixmaps/vinelogowdm.xpm のロゴに復旧する
という流れになります.復旧するのでなんとかなるのですが,気持ち
悪いです.

  表示からすると,何かの拍子に英語環境になってしまっているような
感じですが,どういう条件でペンギンのロゴになってしまうのでしょうか.
  条件さえ判れば回避策を考えられると思っています.

  version はVine Linux 2.6r1 です.
  各ユーザのLANG はja_JP.eucJP です.

p.s.
  http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/
でVine Linux ML の過去記事を検索するには,どこを見ればよいの
でしょうか(もちろん,http://his.luky.org/ML/ は使えますが).
  http://his.luky.org/ML/ にて,「wdm」で検索したのですが判り
ませんでした.

--