[vine-users:059737] Re: Postfix の転送防止について

  • From: Hiroyuki ICHIHARA <ichihara@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059737] Re: Postfix の転送防止について
  • Date: Thu, 17 Apr 2003 12:12:27 +0900 (JST)
九州工業大学の市原と申します.

> VineLinux2.6r1をインストールして,Postfixをそのまま
> 利用すると,
>
> http://www.rbl.jp/svcheck.php
>
> での不正リレーのチェック(18項目)で3項目くらい引っかかります.
> いろいろ調べましたが,付加すべきOptionが分る方はおられませんか?

私は Vine 2.5 だったと思いますが,
同じような経験があって,結局

allow_percent_hack = yes

を加えるとよかったと(メモに)残しています.

意味については,すぐには思い出せません.
が,デフォルトで no になっていて,
なぜだろうと思ったことがあります.

# 外していたらすいません.

---
九州工業大学 情報工学部 制御システム工学科
市原 裕之(いちはら ひろゆき)
E-mail: ichihara@xxxxxxxxxxxxxxxxx