[vine-users:059741] Re: USB-KVM スイッチを使いたい

  • From: Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059741] Re: USB-KVM スイッチを使いたい
  • Date: Thu, 17 Apr 2003 12:50:19 +0900
谷村です。

いわもとさん、フォローありがとうございます。

>  切り替え器で旨く行かないのが分かっているタイミングで、
>  「物理的に」マウス&キー を抜き差ししてみるとどーなるんでしょうか?

1.マウスとキーボードをPCに直結して、マウスとキーボードを抜き差ししました
。抜き差ししても正常に使えることが判明しました。抜いたときと挿したときの両
方でUSB機器の認識音が鳴りました。キーボードの復帰だけは何故か「ピッピッ」
と2度鳴りました。

1.CS-102U 経由でPCにマウスとキーボードが接続されいてる状態で、マウスやキ
ーボードを抜き差ししてみたところ、どちらも問題なく使用できました。抜いた
ときと挿したときの両方でUSB機器の認識音が鳴りました。キーボードの復帰だけ
は何故か「ピッピッ」と2度鳴ったのは同じです。

2.上記の結果から、もしかすると、切り替え後にコントロールを失った状態でマ
ウスやキーボードを抜き差しすることによって、コントロールを取り戻すことがで
きるかもしれないと思い、実験しました。しかし、結果はコントロールを取り戻す
ことはできませんでした。

以上から、切替スイッチを押下したときのみ、コントロールを失うようです。