[vine-users:059760] Re: NIC が認識しない

  • From: "Satoshi MACHINO" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059760] Re: NIC が認識しない
  • Date: Fri, 18 Apr 2003 09:52:01 +0900
まちの です。

前にもここで書いた亊があるはずなのですが...

uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> apt-getをしようと思っているのですが、proxy経由の設定が
> よくわかりません。
> /etc/apt/apt.confで指定するような気がするのですが、
> 文法が難しくて指定の仕方がよくわかりません。

Acquire
{
    CDROM {Copy "true"; };
    http {Proxy "http://proxy.server:port/";; };
}

のような感じOKです。

# man apt.confに書いてあるのですが
# そんなに難しいでしょうか?

> modules.confが関係ありそうだと思うのですが、manをしても
> 意味が良くわかりませんでした。

元のメールをちゃんと読んでいないので
的外れな亊を言ってるかもしれませんが
alias eth0 e1000
を書けば大丈夫とか...

まちの