[vine-users:059818] VNC 接続について教えてください.

  • From: Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059818] VNC 接続について教えてください.
  • Date: Sun, 20 Apr 2003 19:57:24 +0900 (JST)
静岡大学の渥美です.

VineLinux2.6をサーバに,Windows2kをクライアントにして,VNC接続を試みていま
す.

ローカルなネットワークやCATVのISP接続(SSH tunnel)では問題なく接続できるの
ですが,b-mobile(PHS)で接続(SSH tunnel)しようとすると,

Unknown Authentication Scheme

と言われてしまい接続できません.何となくtimeoutがらみのような気もしますが,
何処が悪いのか調査のヒントだけでもご存じの方は教えてください.

--
静岡大学総合情報処理センター 専任教官 渥美 清隆
  E-mail: kiyotaka@xxxxxxxxx