[vine-users:059838] Re: VNC 接続について教えてください.

  • From: Akira Hatakeyama <akira@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059838] Re: VNC 接続について教えてください.
  • Date: Mon, 21 Apr 2003 11:19:07 +0900
畠山です。

On Sun, Apr 20, 2003 at 07:57:24PM +0900, Kiyotaka ATSUMI wrote:
> VineLinux2.6をサーバに,Windows2kをクライアントにして,VNC接続を試みていま
> す.
>
> ローカルなネットワークやCATVのISP接続(SSH tunnel)では問題なく接続できるの
> ですが,b-mobile(PHS)で接続(SSH tunnel)しようとすると,
>
> Unknown Authentication Scheme
>
> と言われてしまい接続できません.何となくtimeoutがらみのような気もしますが,
> 何処が悪いのか調査のヒントだけでもご存じの方は教えてください.

VNCサーバに接続すると初期シーケンスでサーバ側が要求する
認証スキーム(のコード)が送られてきます。で、クライアント
側がそのコードを認識できなかった場合に上記のメッセージが
表示されます。

VNC接続する前にssh単独での接続は試されたのでしょうか?
変なコード変換とかが行なわれていたりしませんか?

--
Akira Hatakeyama	E-Mail: akira@xxxxxxxxx
   http://www.sra.co.jp/people/akira/index.html