[vine-users:059889] Re: 対応ハードについて

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059889] Re: 対応ハードについて
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 01:56:28 +0900 (JST)
 From: たかし <mox_jet@xxxxxxxxxxx>
 Date: Tue, 22 Apr 2003 23:49:21 +0900 (JST)

mox_jet> BIOSの設定を変更してもCDブートできない。

  他のブート可能な CD-ROM では問題ないのですか? また、
件の Vine Linux の CD-ROM は、自分で焼いたのか、何かの
付録か、はたまた CR 版か、どれかによっても回答が違って
くるでしょう。

mox_jet> FDからだと、CDドライブを選択してもエラーが発生
mox_jet> します。

  どういうエラーが発生するのですが? その内容によっては、
CD-ROM からブートしなかったり、物理的に問題がある可能
性も考えられますよね。

mox_jet> マザーボードはA−TRENDのATCー6220を使
mox_jet> 用しています。

  これ、440BX チップセットを搭載した、かなり古めの奴で
すね。でも、この時期の製品なら CD からのブートも問題な
いと思いますよ。

  全体に言えることですが、提供された情報が少なすぎて、
問題点をしぼり込むのは困難だと思います。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/