[vine-users:059888] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059888] Re: Vine から Windows 上のプリンタで印刷
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 01:54:01 +0900
菊池@春日部です。

とりあえず印刷できたようで、おめでとうございます。

At Tue, 22 Apr 2003 14:15:13 +0900,
SHINODA, Daisuke wrote:

[さっくり]

> まず、印刷設定ダイアログが出まして、「OK」すると
> しばらく待たされ、「DATA」ファイルが生成されました。
> そして、
> # lpr DATA
> したら、なんとプリンターが動き始め、
> 目的のファイルの印刷しだしたのです。
> そして、無事、印刷が完了しました。

今日はマシン室に篭っていたので、結局何も考えてません(^^;
でも、なるほど。そういうことでしたか。

bjf900_ps が、Postscript を BJ-F900 の制御コマンドに変換して
標準出力に書き出す、という動作なことがわかったですね。

それなら、bjf900_ps を通したあとに smbprint に渡せばいいわけ
ですね。
乱暴にやるなら、bjf900_ps と smbprint をパイプでつないだ
スクリプトを作って、それを入力フィルタにすれば lpr で印刷
できるのではないかと思うです。

試してみてください。

# じゃだめ?(汗)

--
;; 眠くて頭が朦朧としてきました…。
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>