[vine-users:059904] Re: [Q] about ptrace vulnerability

  • From: kawa <kawakawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059904] Re: [Q] about ptrace vulnerability
  • Date: Wed, 23 Apr 2003 12:45:31 +0900
かわぐちです。

"Satoshi I.Nozawa" <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> kernel22-2.2.25-0vl3 についてはどうでしょうか。SPARC はそれしかないも
> ので、気になっています。

少なくとも
http://vinelinux.org/errata/25x/20030405-1.html
でリリースされている kernel22-2.2.25-0vl3 に関しては問題無いかと。
その脆弱性を修正したセキュリティフィックスのはずですから。

一応 kernel22-2.2.25-0vl3 で起動した状態で、例の Exploit コードを
実行してみたところ失敗したので大丈夫でしょう。

ところで、SPARC 用の kernel ってリリースされていたんでしたっけ?(^^;

かわぐち/kawa
kawakawa@xxxxxxxxxxx
だんだんと暖かく・・・