[vine-users:060072] Re: Mozilla-1..2.1 について ???

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060072] Re: Mozilla-1..2.1 について ???
  • Date: Wed, 30 Apr 2003 01:41:18 +0900
  吉沢です。

At Tue, 29 Apr 2003 23:52:14 +0900,
Masa Takahashi wrote:
> 1、gedit等で文章を入力中等に不特定の文字列をコピーしたとします。
> その後、Mozillaの空白ページやページの隙間等で中ボタンをクリックすると
> http://www.{コピーした文字列}.comに接続しようとします。
> これって、こういう仕様なのでしょうか?

こちらの方だけ… これは仕様です。
表示しているページ中の URI をマウスでドラッグして反転させた状態でマウ
スの中ボタンをクリックすると、その URI にジャンプする mozilla の実装で
す。
通常文字列反転→中クリックの操作は文字列のコピーですから、政さんのされ
た操作の場合、クリップボードに gedit からコピーした文字列が入っている
為、マウスの中ボタンクリックでその URI を探しに行ってしまうのでしょう
ね。

以前はクリップボードに何も入っていない状態でマウス中クリックでも、おか
しなページにジャンプしようとするバグがあったのですが、1.2.1 では改善さ
れてますね。
1.3 で直ったと思っていたのですが、私の思い違いのようです(^^;

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>