[vine-users:060102] Re: ATA133 カードと DISK

  • From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060102] Re: ATA133 カードと DISK
  • Date: Thu, 1 May 2003 15:42:59 +0900
まちの です。

Takeshi Kuramochi <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   カーネルが低い場合はアップデートしてこれをカーネルに組み込んでやれば
>   使えるようになるのですが、インストール時にDISKを認識できるようにする
>   手だてはないのでしょうか?。

Vineのインストール用のimageにcmd64x.oが入っていないのかなぁ?
だとしたらexpert modeでドライバをインストール時に読み込ませたら
どうでしょう?

>    lnux dd でドライバを始めに読み込ませようと考えましたが
>   そんな場合の作り方とかはどうなるかいまいちつかめてません。

普通にCD bootさせて、
boot: expertと入力して
expert modeでインストールすると
インストーラにないドライバを追加で読み込む事ができます。
# 私はATA133カードで確認はしてませんが...

RAIDを構築するには別にraidtoolsが必要だったはずですが
これがboot imageには入っていないのでインストール時にはNGだったと思います。
# boot imageを作りなおす方法はここで以前に報告があったと思いますので
# 必要ならsearch.luky.orgなどから検索してみて下さい。

まちの