[vine-users:060133] Re: PC カードの LAN が BOOT 時起動しない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060133] Re: PC カードの LAN が BOOT 時起動しない
  • Date: Sat, 03 May 2003 14:43:36 +0900
やまだ@三宝寺です。

fai <fai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  現在、Vine Linux2.6r1をT/P 240にインストールし、色々と遊んでみようと試みてい
> る最中なのですが、LANカードを正常に認識するもBOOT直後には「停止中」となってし
> まいます。

え〜と、apt-get等でパッケージを最新版にはされているのでしょうか?
もしそれをされていないので有れば、

http://www.vinelinux.org/errata/25x/20021031-2.html

が問題の原因の可能性があります。

>  デスクトップのオンボードNICでの設定と同じようにしていますが、PCMCIA経由のLAN
> カードなのでこの辺で初期状態から稼動してくれないのではないか、と思い調べてみた
> のですが、探し出すことが出来ずに皆様に教えていただきたくて投稿させていただきま
> した。

インストールしたままではなく、特に古いパッケージを使う必要がなければ。
「最新版」にアップデートした方が問題が少ないと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/