[vine-users:060156] Re: ホームページを公開できない

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060156] Re: ホームページを公開できない
  • Date: Sun, 4 May 2003 22:04:20 +0900
 Yasumichiです。公開の是非はともかく。

> DNSの設定に問題があるからでしょう。
>
> ・53番ポートはポートフォワーディングしていますか?
> ・53番ポートに(パケット)フィルタリングなど掛けていませんか?
>
> 良く分からないのにDynamicDNSでサーバというのは、また踏み台候補が一台増えるの
> かなと思ってしまうのは私だけでしょうか...

 httpdの公開だけであれば、DNSを切ってみるのも手かなと思います。(その代わり、
www.sagamioka.comではなく、sagamioka.comでの公開になると思いますが。)

 問題を切り分けるためにも一度、あなたのサーバーのbindをstopしてみることをお
薦めします。

# 後々、メールサービスとか、複数サーバ運営とかが必要ならば、bindの設定は避け
# て通れないとは思いますが。本気でそこまでするならば、固定IPにする方が良いよ
# うな気がします。

	http://always.plala.jp/
	http://win2linux.sourceforge.jp/