[vine-users:060158] Re: ホームページを公開できない

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060158] Re: ホームページを公開できない
  • Date: Sun, 4 May 2003 23:03:32 +0900
おおさとです。

> From: hajime takahashi <hitak1@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:060150] ホームページを公開できない
> Date: Sun, 04 May 2003 21:20:47 +0900

> bflets(ニューファミリー)、動的IPアドレス1個でホームページを公開しようとしています。
> dtdns.comというダイナミックdnsサービスにドメインを登録しましたが外部(インターネット)
> からはIPアドレスでしかホームページを見れません。
> [...]

すみません、細かい設定はみていませんが。

一つだけ簡単に分かることは、ns2.darktech.org に直接問い合わせる
と www.sagamigaoka.com は解決できるのですが、家のも含めて他の DNS
サーバでは解決できていないということ、そして、google で検索する
と、darktech.org の ddns は伝搬が酷く遅いというような話も散見さ
れることで、結局、ddns 側の問題じゃないか?って気もします。

だから、サービス業者に問い合わせる、文句をいうのがスジかと思い
ます。

プロバイダにちょっとお金を上乗せすれば固定IP がとれますから、
個人的には DDNS の話はあまり興味ないですが。
ddns で domain を運用しようとされている方なら、それなりの知識・
技量をお持ちだと思うので、あまり細かいことは言いません。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗