[vine-users:060180] KDE で IM が 使用不能になる

  • From: "shin matsunaga" <fa-east@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060180] KDE で IM が 使用不能になる
  • Date: Mon, 5 May 2003 20:59:29 +0900
はじめまして、松永進と申します。
Vine-2.6CRを購入して自作マシンにインストール、apt-get install task-kdeで、デ
スクトップ環境をKDEにしました。
最初、初期状態でインストールしてあったWNN7が起動しており、ログインするだけ
で漢字変換プログラムのパレットが表示され、問題なく入力できていました。
しかし、ある時ログインした所、パレットが消えてしまい、Ctrl+¥を入力しても日
本語モードになりませんでした。
コンソールからsetime statusを実行したところ、

[現在の漢字入力システム]
wnn

と表示されており起動はされている模様です。

わからない事だらけで申し訳ありませんが、誰かご存知の方、類似の現象に遭遇され
た方、ご教授願えませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Shin Matsunaga