[vine-users:060231] Re: 日本語が豆腐 ( □) に文字 化け

  • From: TOMY <tomy@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060231] Re: 日本語が豆腐 ( □) に文字 化け
  • Date: Thu, 08 May 2003 08:30:52 +0900
富永と申します

もしかして、MSのttfファイルなどインストールしてませんか?
Vine2.6r1をapt-getでアップデートして最新状態で使用しているのですが、
昨日フォント回りを弄っていたら、OO1.1Betaのインターフェイスがトーフに
なりました
MS日本語及びunicodeのフォントのフォントパスを追加すると半角トーフに、
MS欧文フォントパスを追加すると、全角トーフになりました。沢山あるので
一つ一つのフォントについて検証していないので、どのフォントが原因か分
かりませんが、これらをフォントパスから削除すると元に戻りました。
MS以外のフリーフォントも入れていますが、こちらは影響ないようです。OO
の方でフォント設定をしてやれば、文書のフォントとしてはMSフォントも問
題なくしよう可能なようです。
こういうこともあったということで、参考になれば。

TOMINAGA Hayato
tomy@xxxxxxxxxxxxxxxx