[vine-users:060266] Re: Mac X11 から telnet ログインして

  • From: yuki <yuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060266] Re: Mac X11 から telnet ログインして
  • Date: Sat, 10 May 2003 13:29:54 +0900
こんにちはyukiです。花井様、須々木様ご返答ありがとうございました。

At 9:39 +0900 03.5.10, ShuntaSusuki wrote:
>1.Application->Utility->Terminalを使う

言葉が足らなかったかもしれませんが「JTerminal」などを使うと何の設定もいら
ず、日本語は表示されます。ただそれだとVineLinuxの操作管理がCUIだけになってし
まいませんか?

もちろんMac OS XでもGIMPとか色々インストールできるのですが、せっかくLinux機
が用意できたのでX11 で(X-Window環境で)VineLinuxに標準装備のGIMPとか上海と
か、konquerorとか、Mac側に「export DISPLAY」で表示させてリモート操作したいな
と思ってる次第です。。

# ご参考までに、、ローカス出版の「MacOS X v10.2 UNIX的徹底活用講座」p220ペー
ジくらいにLinux側のMP3プレーヤーをMacに表示する方法なども載っておりました。

yuki