[vine-users:060290] Re: 【質問】 LAN 接続ができません

  • From: 今井紘 <p-imai@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060290] Re: 【質問】 LAN 接続ができません
  • Date: Sat, 10 May 2003 21:44:24 +0900
127.0.0.1はループバックデバイスなので実際の
NICのアドレスではありません。たぶんNICを認識
していないと思います。コンピュータが持つNICが
1枚と仮定しますが、
#ifconfig
#ifconfig -a
としてそれぞれの結果にeth0という項目がありますか?
1つめのコマンドでeth0があればIPも取得、あるいは
設定できています。-aオプションで発見されればNIC
自体は認識されているので、後はIPの設定をしてください。