[vine-users:060330] Re: -- 有志求む !!--Vine Linux ドキュメントプロジェクト

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060330] Re: -- 有志求む !!--Vine Linux ドキュメントプロジェクト
  • Date: Sun, 11 May 2003 20:27:02 +0900
 Yasumichiです。

> それはよかったですね。これで、安心して協力できます。もっとも、
> 情報の提供ぐらいしかできませんけれど。
>
> それで、具体的にはどういう了解内容だったのですか。

 Project Vineの松林様より、

> [...]
> リリース前にどたばたと作成修正する事が多くなり,
> 皆さんに指摘される通り, up-to-date になってない
> 箇所も散見されるのが現状です.
>
> 間違った記述,最新版リリースに追従していない記述を
> 洗い出すことは最低限必要な作業ですし,今回の申し出も
> その旨にそったものと理解しております.

> また,我々も可能な限り参加し,リリース時に
> よりクオリティの高いドキュメントを付属させられる様に
> できればと思います.
>
> ただ,Vine Linux リリース版に付属させる際に,
> Project Vine 側の意向で修正や追加/削除を行う可能性が

というお返事を頂きました。

> ところで、前のメールで [vine-users:060279]、

> と書いていらっしゃいましたが、rpm -qi indexhtml をやってみると、
> License: GPL ではなく、License: Project Vine になっています。
> Project Vine に了解していただいた今になっては、あまり意味のない
> ことでしょうが、「あれっ?」と思ったので。

 specファイルをのぞくとCopyright: Project Vineとなっていますが、Licenseの記
述がありません。indexhtmlはいくつかのアーカイブからなっているのですが、アー
カイブを展開するCOPYINGというファイルがあり、それはGPLの宣言になっています。

 同時にLICENSE.EUCというファイルがあり、その内容はVine Linux General Public
License 2.1を示していますが、冒頭に

>この文書は Vine Linux の配布条件が書かれています。雑誌付録等として配布を行
>う場合には、CDROM.TXT も参照してください。

にありますのでindexhtml自体のライセンスではないと認識しています。

	http://always.plala.jp/
	http://win2linux.sourceforge.jp/