[vine-users:060372] Re: Samba で Excel ファイルが保存できない

  • From: Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060372] Re: Samba で Excel ファイルが保存できない
  • Date: Mon, 12 May 2003 21:46:03 +0900
三嶋です。

> Excelは97、2000、XPまで使われていますが、いずれで試してみても同じです。
> (エラー表示される内容は多少違うようにも思いますが。。。)
> Word文書で1MBものものは作れないので試してありません(十数MBのものなら保存できまし
> た)。試しに、Paintで300MBほどのファイルを保存しようとしたら、同じエラー表示が出ま
> した。(最初は、「保存できません」と表示され、もう一度保存しようとすると、「ディス
> クがいっぱいです」という表示です)

どうやらクラアイント側の問題ではないみたいですね。
多分、エクスプローラでファイルをコピーしてもエラーがでるのでしょうね?

smb.confのlog levelを3に設定するとログには、何か原因らしきメッセージは
出現しないでしょうか?

--
Tom Mishima <tmishima@xxxxxxxxxxxxxxx>