[vine-users:060375] Re: ss3300 のインストール

  • From: 烈風戦士 <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060375] Re: ss3300 のインストール
  • Date: Mon, 12 May 2003 22:03:58 +0900
色川 と申します。

機種は違いますが、私は最近 ThinkPad X31 買いました。
(FDD も CD-ROM drive も付いてない奴です)
USB の FDD と CD-RW を使ってローカルなインストールをしました。
(Vine2.6r1)
起動ディスク作った訳では無いのですが、FDD も繋げてないとエラー
が出た様な気がします。

> 手順は下記のとおり
Vine 2.6r1 で↓でけたっすか?
> 3.Vine install CD にあるインストールイメージから
>     ネットワークインストール用の起動FDを作成
> 4.3.で作成した起動FDを使用しVineをインストールしたいPCを起動
> 5.後は、インストーラーの指示に従っていけばインストール

私は、(Vine 2.6r1の)bootnet.img ではインストールできなかったっす。
(NIC のドライバ読み込むところから前に進めなくて)
(RedHat 8.0 だったら ftp でインストール終了したけど)

結論(俺流)
・boot.img だったら楽勝。

[その他]
knoppix ゴールデンウィーク版は filesystem を見付けられなくて、X を
起動するところまでいけませんでした。
--
烈風戦士