[vine-users:060462] Re: GNOME 設定の良い文書教え て下さい.

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060462] Re: GNOME 設定の良い文書教え て下さい.
  • Date: Mon, 19 May 2003 17:41:40 +0900
加藤(大阪)です。

Mon, 19 May 2003 14:56:24 +0900 (JST) 付
Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx> さんのメールより:

> ところで,このマニュアルを見ても私の希望は叶いません.たとえば*.pdfのファ
> イルをファイルマネージャ(mc)からダブルクリックでacroreadを起動するようにし
> たいのですが,/usr/lib/mc/mc.extを編集してみたり,GNOME control centerの文
> 書ハンドラ/ファイルの種類とプログラムにある,aplication/pdfのデフォルトの
> 動作を変更しても,相変わらずgvが立ち上がってしまいます.
>
> とりあえず,この件で,アプリケーションの割り当てがうまくいっている人がいま
> したら教えて下さい.

自分は渥美さんが直面しておられる問題(アプリケーションの関連付)に絡んで
GNOME + gmc(ファイルマネージャ)の使用をやめたんですが・・・。

過去ログの
[vine-users:054435] Re: $ acroread で
[vine-users:054450] アプリケーションの登録 (MIME 形式の編集)

で、シノバーさんや田中さんが話しておられる箇所を読んでみて下さい。

もし gmc の「アプリケーションの割り当て」に飽き足らないと感じられたら、
ROX-Filer をお推めします。(VinePuls で入手可能です)

ROX に付いての詳細は↓サイトで (^ ^;;

--
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/