[vine-users:060492] Re: kernel-2.4.20 の IDE の不具合の続報

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060492] Re: kernel-2.4.20 の IDE の不具合の続報
  • Date: Tue, 20 May 2003 14:39:51 +0900
藤岡です。

satoh wrote:
> 佐藤@北海道です。
> 自分で書いていて、気がつきました。
> 前記のメールだと、RAIDを外し、HDを直接接続すると、正常に動作する
> ということであれば、OSの問題ではない、と結論つけが可能ではないでしょうか
> であれば、やはりMBとRAIDユニット間の信号の問題ではないか、ということに
> なりますので、ケーブルを短く品質の良いものに交換するとか、シールドしてみる
> など、アナログ的(高周波的というか)な対処を考えてみては
> いかがでしょうか

BIOSをアップグレードしてもダメでしたね。
kernel-2.4.20でうまくいっている人がうらやましいです。
しっかし、3台運用しているのですが、3台とも認識しないとは。
うちは
GIGABYTE GA6-IEM  + MAXTOR 6L080L4
MSI      845GEMax + IBM    IC35L080AVVA07-0
MSI      845GEMax + IBM    IC35L090AVV207-0
この組合わせで全滅です。
さて、残るはケーブルを買い直すのみです。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/