[vine-users:060524] サーバーのバックアップ

  • From: "kenji" <kenji@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060524] サーバーのバックアップ
  • Date: Thu, 22 May 2003 14:41:57 +0900
kenji@亀岡です
いつもお世話になっております

今回サーバーのバックアップを計画しています。
昨年末より自家サーバーを立ち上げバーチャルホストを友人に貸して利用していま
す。
今迄バックアップを取っていませんが万が一のために苦労して設定してきたデーター
等を
全てバックアップを取って、いざと言う時に切り替えて使いたいと考えました。
現在使用してるHDと同じ容量の新品HDを用意しました。
raidを使おうと計画していますが、DOCを読んでも今一判りづらい。

何処かvineに特化した初心者向けのraidの情報有りませんでしょうか?
webminからの使い方の説明が有れば助かります。
raidよりもっと良い方法が有ればそちらの方の情報もよろしくお願いします(_ _)

Vine2.6 + apache1.3.27+PHP4+PostgreSQL7.23 の環境です。