[vine-users:060523] Re: ドキュメントの不備は誰 か解決すべきか (Re: Re: 静岡大学 GRID 構想について)

  • From: satoh <satoh-ml@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060523] Re: ドキュメントの不備は誰 か解決すべきか (Re: Re: 静岡大学 GRID 構想について)
  • Date: Thu, 22 May 2003 13:20:42 +0900
佐藤@北海道です。
教育機関の方ですので、同じ教育機関にいる者として、、書きますが、

まず、当方では小学生や中学生がVINEを平気で使っていますし、推奨しています。
大人のほうが拒絶感が大きいようです。

ドキュメントは、インターネットにたくさんありますので、探して使ってます。
あまり不自由していませんし、わからなくなったらMLがありますから

業者依託の件ですが、当方ではお金がないので、あまり依託はしていませんが、
新しい仕組みの開発などでは、共同研究という形で実施しています。
過去に3つほど、LINUXのサーバーアプリを作成しました。ただ、公開できないのが
残念ですけれど。今後はなるべく公開できるような仕組みを考えています。