[vine-users:060561] FYI: 私はこれで固定にしました。

  • From: eeee <eeee@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060561] FYI: 私はこれで固定にしました。
  • Date: Tue, 27 May 2003 01:45:59 +0900
みなさんこんばんわ。
おかやすです。

/---*Vineに特化した話題ではないので
お忙しい方は読み飛ばしてください。
暇な方だけどぞ。---*/

こんな物を使ってみました。↓
http://natcracker.miserv.net
http://vtun.sourceforge.net/

トンネルなんで余計なとこ通るから遅くなるんじゃないかなぁ
など思ってたんですがネックになってる気はしません
実際のところ快適です。・・・家で使ってるADSLすごく遅いんで。

このMLに投げてるくらいですんでvineを使わせて頂いておりますので
ご参考までに申し上げますと

・rpm動かないじゃん!
 http://vtun.sourceforge.net/で取得できるvtunのrpmは腐ってます
 んで私はソースmakeして問題なく動いてます。
 #知人もそうだったんで多分そうではないかと。
・route を切るのですこし考えました。
 すこしネットワークの知識が必要ですがフツーにroute切れれば
 問題ないです。それでも困ったらnatcrackerのページを参照され
 るとよいかと思います。
・NATの内側から通信してみる。
 問題なく出来ました。もちろんPortが開いてることが前提ですけど。

年間1万円はちと痛いですがサービス自体はなかなか良いですよ:-)
少なくとも私の家に固定IPの欲求を満たせたので満足です。

#もっとコストパフォーマンスの良いサービスをご存知の方が
#いらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。

ちなみに私はスタンダードのサービスなんで/29や/28は僕には
必要ないのでそっちのサービスはわかりません。

1万円/年払ってでも固定IPほしい方にはお勧めです:-)
DDNSでもいいんですけど自己満足なんで高くないです。

どなたか使ってます?

--
おかやす <eeee@xxxxxxxxx>