[vine-users:060583] Re: FYI: 私はこれで固定にしました。

  • From: Tsuyoshi yamasaki <mlist@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060583] Re: FYI: 私はこれで固定にしました。
  • Date: Wed, 28 May 2003 02:24:15 +0900
 山崎です。

eeee <eeee@xxxxxxxxx> wrote

> こんな物を使ってみました。↓
> http://natcracker.miserv.net
> http://vtun.sourceforge.net/

 去年の夏ごろからVineLinuxで使ってます。

> トンネルなんで余計なとこ通るから遅くなるんじゃないかなぁ
> など思ってたんですがネックになってる気はしません

 僕の場合は、個人のWebサイト + メールサーバの運用をしてます。
 速度的なものはあまり気になりません。
 Pentium200MHzのマシンなので、通信速度より処理速度の遅さが気にな
 るくらいです。

> ・rpm動かないじゃん!
>  http://vtun.sourceforge.net/で取得できるvtunのrpmは腐ってます
>  んで私はソースmakeして問題なく動いてます。

 僕もRPMではなくソースからmakeしました。

> 年間1万円はちと痛いですがサービス自体はなかなか良いですよ:-)

 障害で何度か停止してましたけど、最近は安定しているようですね。

山崎 毅 / Tsuyoshi yamasaki tsuyoshi@xxxxxxxxxxxxxx