[vine-users:060642] Re: PPTP サーバの構築

  • From: J.Saotome <sa0t0me@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060642] Re: PPTP サーバの構築
  • Date: Fri, 30 May 2003 12:12:56 +0900
こんにちは、まいパパさん
誌面上では、お世話になりました!

>   Vineでも動いてますか。
>
>   私の方でも追試したいので、Vine Linuxのバージョンを
> 教えていただけないでしょうか。

バージョンは、Vine 2.5 FTPをapt-get upgradeでアップデート
したものです。
カーネルは、2.4.20-0vl29.1です。
あと、ppp-mppe-2.4.1-7はリビルドせずにrpm -ivhでいけました。

余談ですが、Windows98のクライアントからコネクションを切断し、
再度接続しようとすると失敗します。
pppがゾンビプロセスになってしまって、クライアントをリブート
しないと再接続できないようです。

さおとめ