[vine-users:060669] 電源ぶちっ

  • From: Michio kurumi <michio@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060669] 電源ぶちっ
  • Date: Sat, 31 May 2003 18:51:50 +0900
小川と申します。
困ったことになりまして,自宅でパソコンを使っている時に誤って電源をいきな
り落としてしまいました。
それから以下のようなメッセージが出て,正常に起動しなくなってしまいました。
どなたかお助けをどうやら「手動でファイルシステムのチェックをしろ」と言わ
れているようなのですが,
やり方がわかりません。
メッセージにしたがってrootではログインできます。

ここから******
/dev/hdb3:UNEXPECTED INCONSISTENCY;RUN fsck MANUALLY.
(i.e., without -a or-p options)

***An error occurred during the file system check
***Dropping you to a shell; the system will reboot
***when you leave the shell.
Give root password for maintenance

***ここまで

バージョンは 2.1.5
cpu AMD400Mhz
mem 96MB
スレーブのハードディスク  6.3GBに入れて,フロッピーで起動しています。