[vine-users:060688] Re: intel 855GM ビデオカードチップセット

  • From: akihiro takada <aki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060688] Re: intel 855GM ビデオカードチップセット
  • Date: Mon, 02 Jun 2003 11:56:25 +0900
高田といいます。こんにちは。

間 <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote;
Subject: [vine-users:060686] intel 855GM ビデオカードチップセット

> このドライバーで 855 は使えるのでしょうか?

判る処、しかもヒントだけですが…。

僕は先週 dynabook E8/520CME という Note PC を一週間
だけ使ってました。これは 825GM というチップセットが
載っています。

Vine 2.6r1 素のままじゃ X 動かせなかったので、最初は
XFree86 の web のドキュメントを見て、XFree86 4.3.0 の
i810 ドライバには 825GM/855GM が含まれてるのを発見。

が、XFree86 4.2.1 のまま何とか使えないかなぁ〜?と 825GM
XFree86、なんてキーワードで検索掛けたら

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/85x/85x_graphics.htm

こんな処が見つかりました。で、ここのドライバを使った
ら一応 X が動くところまでは確認できました。855GM もこ
れを使えば動くかもしれませんね。

# もう手元に無いので追試等、出来ない…。
--
akihiro takada