[vine-users:060726] 追記 : VineLinuxPPC 最小のシステム

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060726] 追記 : VineLinuxPPC 最小のシステム
  • Date: Thu, 05 Jun 2003 05:20:10 +0900
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Bootdisk-HOWTO-8.html
に為になる話が書いてあると思うのですが、じつはPPC版であるという事情でい
まの自分のスキルではフロッピーあるいはMOからブートするシステムを作ること
が出来ません。配布されているPPC版のカーネル類やramdisk.tar.gzが納まりき
らないのです(そもそもそのramdisk.tar.gzの中身を学習し、縮小版を自作する
ことが今後の課題ですし)。ですからまずHD上にシステムを作ろうとしており、
すると上記の文書の通りに作業すると作業中にふたつの/ができてしまうことに
なり、問題になるように思います。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx