[vine-users:060846] Re: ウィンドウマネージャー fluxbox

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060846] Re: ウィンドウマネージャー fluxbox
  • Date: Tue, 10 Jun 2003 18:48:06 +0900
加藤(大阪)です。

Tue, 10 Jun 2003 17:13:34 +0900 付
katuwo <katuwo@xxxxxxxx> さんのメールより:

> 加藤(大阪)さん、スマートなスクリプトを教えていただいてありがとうござい
> ました。

汎用的な「必要最低限」ならあれで良いかな、と思いました。

> ちょっと、乱暴な書き方だなと思って居のですが、設定ファイルの順序がいまい
> ち ? でしたのでフォローが大変参考になりました。

個人で手を加えられる場合は、wdmReconfig では fluxbox は直接セットせず、
WindowMaker や kde のように 起動スクリプト名をセットし、

  # entry for FluxBox
  rc_word=RunFluxbox

パスの通ったディレクトリ内に 起動スクリプト RunFluxbox を置いて、その
中で bbpager や dock アプリ類を起動してから fluxbox を起動する、と言う
のも良いかも知れません。

そうすれば wdmReconfig はシンプルなままで、katuwoさんが web に書かれて
いるのと同様、複数ユーザで同じ fluxbox 環境が利用できますね。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
ROX is the desktop environment which had the skin of a filer on.