[vine-users:060912] Re: 質問  CD-ROM

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060912] Re: 質問  CD-ROM
  • Date: Fri, 13 Jun 2003 16:40:54 +0900
> 認識できていません。
> まつむら

dmesgを実行してCDROMのデバイス名が表示されないようでしたら
gmcやktermなどでCDROMが開けないとか/etc/fstabの問題以前に
Linux自体がCDROMを認識していないと考えられます。
使っているCD-ROMDriveとPCカードの機種など分かりませんが、
機種名、症状などを使ってinternetで検索をかけてみては?
同じ症状に困っている人がいて、解決策などが得られるかも
しれません。

もしかしたら本メーリングリストにも同じ症状に出くわし、
解決された方がいらっしゃるかもしれません。繰り返すようですが
せめてCDROMやPCカードの機種名くらいは書き込んだ方が宜しいかと
思いますが。

# 私自身はわかりかねますが

寺西研二

Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx