[vine-users:060946] Re: ftp の login prompt が現われません

  • From: Kazuya Kumazawa <k-kumazawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060946] Re: ftp の login prompt が現われません
  • Date: Mon, 16 Jun 2003 09:25:53 +0900
熊沢です。

yoshinobu syouziさんの<3EEA0BBC.4020405@xxxxxxxxxxxxxx>から
> こんにちは、よしのぶです。
>
> 最近、最小構成の話題が出ていたので、私も少し考えてみました。で、Vine 2.6r1から
> rescue diskをヒネリ出すスクリプトを書いてみたのですが、このrescue diskに問題発生
> です。このrescue diskの詳細は、http://www.karing.jp/~yoshino/rescue_disk.html
> にあります。お暇な方は遊んでやってみてください。
>
> このVine 2.6r1から作ったrescue diskでftpを試みると、通常どおりuserを入力するよう
> [...]

こちらでもRedHat7.3ベースですが、リカバリ用のCD-ROMを作成した時にftpが
うまく動きませんでした(ユーザ名を入力するとすぐエラーになってしまう)。

anonymousでの確認はしていないので同じ現象かどうかは分かりませんが、私
の場合は/dev/tty系のデバイスファイルがおかしくなっていたのが原因で、デ
バイスファイルを再作成したら直りました。

参考までに。

--
Kazuya Kumazawa