[vine-users:061098] Re: 初心者で申し訳ありません。。。

  • From: Kenji Teranishi <g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061098] Re: 初心者で申し訳ありません。。。
  • Date: Mon, 30 Jun 2003 23:08:48 +0900
寺西です。

> この状況下でvine linux 2.5をインストールすると
> ディスプレイ設定の時、エラーが出てインストールを中断してしまいます。

パッケージ関係のインストールはできているのですね。
モニターは自動検出されなかったですか?
ディスプレイの設定後、Xwindowのテストをすると中断するということでしょうか?
エラーをはいて中断するなら、そのエラーログとかも提示してください。

以下、はずしているかもしれませんが、参考にしてください。

**** その1 ******
自動検出されなければGeneric Multi Sync Monitorの中のいずれかを選択すれば
大抵動きます。 確かVaioのPCV-MXS2はPCVD-15XD3ですよね。仕様は

最大解像度:XGA 1024×768(60Hz)
最大発色数:1677万色以上
走査周波数:水平30-50kHz、垂直55-70Hz

ですので、Generic Multi Sync Monitorの中からここら辺を参考に設定できませんか?

その1でだめなら、テキストモードでログインして、XconfiguratorなどでXF86Configファイル
を設定するしかないのかも・・・。

# モニタの設定を間違えると機種によっては液晶ディスプレイを
  破損することがあるらしいので慎重に・・・。

Kenji Teranishi (Itoh Lab.)
Doctorate Course in Electrical & Electronics Enginnering
Chiba Institute of Technology
Tel +81-47-478-0363 / Fax +81-47-478-0379
email at g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx