[vine-users:061132] Re: FDD が使えない

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061132] Re: FDD が使えない
  • Date: Wed, 2 Jul 2003 22:49:18 +0900
シノバーです

付属のオンラインマニュアル「システムの設定と基本操作」の中に書いてあります。
owner → user の修正により、一般ユーザーでもマウントできるようになるはず。
また auto なので ext2だけでなくdosフォーマットも同様にマウントできます。

■ USB FDDを使う場合
また,ext2やreiserfsフォーマットのFDDをマウントして使用する場合は,
/etc/fstabの/mnt/floppyのエントリを以下のように変更します.

#/dev/fd0            /mnt/floppy          auto    noauto,owner   0 0
/dev/sda             /mnt/floppy          auto    noauto,user    0 0

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>