[vine-users:061166] Re: 「 FDD が使えない」件

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061166] Re: 「 FDD が使えない」件
  • Date: Fri, 4 Jul 2003 21:37:40 +0900
シノバーです

Akihiro Suda <akihiroweb2002@xxxxxxxxxxx> wrote:
> KDEを使ってみると、いいと思います。ダブルクリックでCDやFDをのぞけます。

Vine 2.6 標準の gnome + sawfish + gmc でも同じです。
ダブルクリックでダメなら右クリックで「開く」、「取り出し」で
mount, umountを意識しなくてもやってくれます。

ただし、/dev/cdromへのシンボリック・リンクが適切にセットされている場合です。

# このシンボリック・リンクは内蔵デバイスならばインストール時に自動的に
セットされますが、外付けの場合に自動的にやってくれるほど親切ではありません。
誰かいいスクリプトを考えてくれると喜ぶ人が多いかも。

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>