[vine-users:061168] Re: 「 FDD が 使えない」件

  • From: Hiro <hirohiro_konbi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061168] Re: 「 FDD が 使えない」件
  • Date: Sat, 05 Jul 2003 00:22:36 +0900
Fujiwara です。

杉谷さん、最初はとまどうことも多いでしょう。心中、お察し申しあげます。
私も、マウント作業すらめんどくさいと感じていた人間ですので、昔は、簡単
なスクリプトを書いて、しのいでおりました。
今は、gnome + Sawfish の環境ですので、CDを入れると自動でmountし、
CD-ROMのアプレットをクリックすれば、unmountからCDエジェクトまでを自動
で行う設定で使用しています。
Linuxに多少慣れてきた人間でも、クリックの方が便利な局面では、やはり、
その方がありがたいですね。(^o^)

今回の件は、外付けのデバイスだから、VineLinuxが、シンボリックリンクを
自動で張ってくれていないからだと思いますので、シノバーさんのレスを参考
にされたらいかがでしょう。

> 私も自分のまわりのウインドウズ色を薄めようと
> linuxに向けて努力していますが(実益のないのは承知で)
> やっぱり世界中に ウインドウズが跋扈している理由が分かるような気がします。

これは、全自動カメラと、マニュアルでも撮れるカメラの差、みたいなもので
すかね。
まずはLinuxの作法に慣れないと、良さは見えてきにくいです。