[vine-users:061219] Re: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061219] Re: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?
  • Date: Wed, 09 Jul 2003 15:35:57 +0900 (JST)
のざわです。

> げんしぃ和尚です。

> 「coprocessor」とは浮動小数点数演算装置のことだと思いますが、
> 486SXって確かこれが省かれてたんですよね。

最近 Vine-2.6r1 を拡張したオリジナルのインストール CD を作ろうとしてい
て、興味深い話だなあと思っています。ちょっと前に書いた

http://www.h5.dion.ne.jp/%7Etangos/Vine/updateCD.html

を応用して、boot 用の img を

http://www.ff.iij4u.or.jp/~h-wata/linux/custom.html
http://www.neuro.ie.u-ryukyu.ac.jp/~sira/index.php?%5B%5BLinux%C6%FC%B5%AD%5D%5D

にならって、FPU なしのカーネルを作り、オリジナルな CD-R を作ればいいの
ではないでしょうか? ただ、

> 辺りから486SXマシンにはインストール出来ないのでしょうか?

楽という観点からだと、内蔵の HD を取り出して、他のマシンでインストール
して、FPU 無のカーネルを再構築した方が早いです。ただ HD のジオメトリー
を気をつけないといけないかも。