[vine-users:061218] Re: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061218] Re: 486SX に 2.6r1 はインストール不可でしょうか?
  • Date: Wed, 09 Jul 2003 15:14:35 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Wed, 09 Jul 2003 15:02:18 +0900
Kenji Nagoshi <nagoshi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> IPSecに詳しくないものですから、余っているPCでテスト環境を作ろうと
> していました。IBM ThinkPad230Csなんですが、Vine Linux 2.6r1を入れようと
> したところ、次のようなエラーが表示されて先にすすめません。
> pcmcianet.imgを使用しました。
>
> CPU: Intel 486 SX stepping 0b
> Np coprocessor found and no match emulation present.
> Givning up.
>
> 「coprocessor」とは浮動小数点数演算装置のことだと思いますが、
> [...]

http://vinelinux.org/whatsvinelinux.html
の動作プラットフォームの所には「CPU:Pentium II以上」となっていますね。
# これってコプロセッサ必須と言う事かも...

Vine2.1.5では駄目なんでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/