[vine-users:061287] Re: RH8.0 ( on PC-9821 )

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061287] Re: RH8.0 ( on PC-9821 )
  • Date: Sat, 12 Jul 2003 15:54:50 +0900
 Yasumichiです。補足しておきます。

>  まず、インストールしてみたいRHLのバージョンを7.2J,7.3,8.0のどれかから選ん
> で通常のインストールCDを準備します。

 通常のというのは、AT互換機用に用意されているRedHatの公式インストールCDの事
です。念のため。

>  選んだバージョンに合わせて、
>
> RedHat7.2J-Installer(RH72INST.LZH)
> RedHat7.3-Installer(rh73in20.lzh)
> RedHat8.0-Installer(rh80in11.lzh)
>
> の中からバージョンにあったファイルをダウンロードして解凍すると

http://sourceforge.jp/projects/linux98/files/?release_id=1326#1326

からDLしてください。

> ddなどを使って、*.imgをそれぞれ1枚のフロッピーに書き込みます。

 MS WindowsのGUIを利用してフロッピーイメージを書き込めるツールもあります。

http://uranus.it.swin.edu.au/~jn/linux/rawwrite.htm

# FreeBSDを長く使っている方には、不要かも知れませんが。

 ちなみにスクリーンショットを

http://win2linux.sourceforge.jp/pukiwiki/

の『インストール下準備関連』というページに置いてあります。

# 『一覧』からたどれます。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/