[vine-users:061286] Re: RH8.0 ( on PC-9821 )

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061286] Re: RH8.0 ( on PC-9821 )
  • Date: Sat, 12 Jul 2003 15:34:00 +0900
 Yasumichiです。

> 情報ありがとうございます。
> 見てきたのですが、何をどうすればいいのかがよくわからないサイトですね。
> 「はじめのい〜っぽ」のポインタをお教え頂けませんでしょうか。
> PC-98xx ではFreeBSDを長年稼動させていますが、Linux も動くのなら
> 面白いのでやってみたいと考えています。
> 宜しくお願いします。

 私自身も試したことはないので正確ではないかも知れませんが。

 まず、インストールしてみたいRHLのバージョンを7.2J,7.3,8.0のどれかから選ん
で通常のインストールCDを準備します。

 選んだバージョンに合わせて、

RedHat7.2J-Installer(RH72INST.LZH)
RedHat7.3-Installer(rh73in20.lzh)
RedHat8.0-Installer(rh80in11.lzh)

の中からバージョンにあったファイルをダウンロードして解凍すると

README.euc
boot.img
initrd.img
module.img

の4つのファイルができあがります。ddなどを使って、*.imgをそれぞれ1枚のフロッ
ピーに書き込みます。

# インストール用フロッピーは作ってみたもののそこから先はまだ試していません。
# ファイル構成は、RHL8.0のもので他はDLしてないのでファイル構成が違うかも知れ
# ません。

 後は、README.eucを参考にしてください。

# これを応用してVineもインストールできないだろうか。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/