[vine-users:061341] Re: アプリケーションの異常拡大

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061341] Re: アプリケーションの異常拡大
  • Date: Thu, 17 Jul 2003 09:08:23 +0200
蛯名です

haruo-ino@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 初めて投稿しますInoueと申します。
>
> gnomeにおいて、tknamazuとprinttoolの起動時に ウィンドウが異常に大きくなってしまい操作できなくなってしまいます。ウィンドウの縮小もできません。
> WindowMakerでも同様の症状がでます。

何故、異常に大きくなってしまった?というのは置いといて

ウインドウの四方全ての枠が表示されないですか?
どこかの枠が表示されているなら、その上にマウスポインタを持ってきて中ボタ
ンを押しながらドラッグするとウインドウは移動できます
(2ボタンマウスの場合は、Xの設定で3ボタンエミュレートを設定しておけば、
左右のボタンの同時押しで中ボタンを押した状態になります)

又、gnomeコントロールセンターからsawfishの設定の中の配置設定でウインドウ
の表示位置が変えられないですか?

その他の方法としてXの仮想スクリーンを利用するという手もあります
gnomeは最低でも800x600以上の解像度を設定しないと苦しいです

これも必須環境に加えた方がいいかも

以上