[vine-users:061438] iconv のエラーに関して

  • From: Akihiko Sano <aki_sano@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061438] iconv のエラーに関して
  • Date: Tue, 22 Jul 2003 13:46:49 +0900
佐野と申します。

Vine2.1.5から2.6r1に伴い、モジラを使いはじめました。

ウインドウズのブックマークをモジラに持ってこようとファイルの変換をしたい
のですが、うまくできません。

最初、nkfを使用したところ文字化けが酷くなり、調べるとユニコードだと判り
ました。

下記コマンドでユニコードの変換を行うと

#iconv -f SJIS bookmarks.html.ie -t UTF-8 -o bookmarks.html.utf-8

iconv: 位置 1862 で不正なシーケンスがありました。

と落ちてしまいます。

ファイルは途中まではきちんとコード変換されているようです。

ログを探して、何がエラーか見たいのですが、ログは残らないのでしょうか?

/var以下を探しても見付かりませんでした。

ログのありか、こうすれば良いなどありましたらアドバイスをお願いします。

     Akihiko Sano
 aki_sano@xxxxxxxxxxxx