[vine-users:061510] Re: 初歩的質問どうして web は見れるのか?どうして メールは送れるのか?

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061510] Re: 初歩的質問どうして web は見れるのか?どうして メールは送れるのか?
  • Date: Fri, 25 Jul 2003 10:14:48 +0200
蛯名です

apacheやらbindの基本的なことについて、このMLで質問するのは本来畑違いです

又、間さんのレベルは不明ですが以下のことがまだわからなければ最初にそちら
を勉強した方がいいと思われます
(これらを良く理解されておらずにapacheやbindの話をされてもついていけない
でしょう)

 TCP/IPについて
 unixの基礎(基本的な使い方など)

インターネットはunixに限ったものでもありませんので、TCP/IPの情報などは
web上でいくらでもみつかると思います
更にVine附属のドキュメントにも参考になる文書はたくさんあります
(tknamazuなどで検索できます、TCP/IPであればLAN-mini-HOWTOなどがあり)
(ちょっとはVineの話になったかな?)

インターネット上のサービス(web/メール等)は元々unix上で開発され発展して
きたものですのでlinuxを使って勉強されるのは良い選択だと思います
あとは貴方自身の努力のみです

頑張って下さい

以上