[vine-users:061524] Re: ext3 領域のメンテナンス

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061524] Re: ext3 領域のメンテナンス
  • Date: Sat, 26 Jul 2003 10:14:04 +0900
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
On 2003.7.25, at 18:25 Asia/Tokyo, Akihiro Suda wrote:

Macのことはわからんなぁ。。。2.2で大丈夫で、2.4でだめなのか。。。2.4のバグと考えた方が善いのかなあ。
月曜日まで手元にPowerBook2400がないため、月曜日に試してみます。
BootXを使っておりますので、比較的簡単にカーネルを入れ替えることが出来ますので。

とりあえず、http://people.redhat.com/arjanv/2.5/RPMS.kernel/の2.6-test1で回避できる かもしれませんね。?(これはテスト版です!Vineにあわせていないはずなので、よけいに問題が発生するかも知れません。試す場合には十分に注意し なくてはなりません。)
どうもカーネルがPPC対応でないといけないようですので、試しにDebianPPCのカーネルを持って来て試してみます。また結果をご報告いたします。

まさかとは思いますけど、cronで動くupdatedbとか、関係ないですよね?(x86では、NTFSと相性が悪かったりするので。。)
これも外してみたらどうか?ということですね。cronについてまだ詳しくありませんので勉強してやってみます。
--
須々木俊太