[vine-users:061532] Re: ext3 領域のメンテナンス

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061532] Re: ext3 領域のメンテナンス
  • Date: Sat, 26 Jul 2003 13:50:35 +0900
こんにちわ、政です。

ShuntaSusuki wrote:
> ご丁寧な回答、ありがとうございます。

> 2.4.18や2.4.19(いずれもVine)でも同じ症状が出ましたので、2.4.xではもう無
> 理かもしれないとなかば諦めておりましたが、最新? の2.4.21は試しておりま
> せんので時間を作ってやってみます。

> 作り直しとは、
> 1.SPECSファイルを編集してrpm作り直し。
> 2.SOURCEの中のMakeないしはconfigureファイル?を編集してrpm作り直し。
> 3.kernel-2.2.xだけの状態にして--rebuild
> 4.それ以外の方法
> のどれを行えば良いのでしょうか?

私は、PPCは利用していないので想像の範囲ですが、私でしたら
以下のようにします。

1、2.2.xkernelで起動して--rebuildする。
2、これでダメならpcmcia-csのsrc.rpmを-ivhするとrpm/SOURCES以下に
tar.gzの素のソースが取り出せますので、これを展開して、
make config
make all
make install
すれば、動くような気がしますが、それでもダメなら、どこかのFTPサイトから
最新版のpcmcia-csのソースを取り寄せてmake以降を実行すれば動くかと
思われます。

ただ、その前に上記の最新版のkernel(2.4.21)を試してみて下さい。